横浜ラーメン 山村家@滋賀:栗東市綣

 つけ麺 750円







梅花亭進化論に行ったのだが、何故だか何の告知もなく臨時休業していた…(--;。せっかく行ったのに…。なので、南下しようwww。おむひこも候補にあったが、水曜日は定休日だし、あとの彦根の店でそそられるラーメンがなかったしね(^-^;。
そんなこんなで、家系の出すつけ麺はどんな悶じゃろかいなぁ?と思い行くことに。前回来た時も次回はつけ麺をと決めていたので、つけ麺の食券を購乳してちう悶www。そしたら、ていいん(何故か変換出来ない)が辛口と醤油から選べるとのこと。辛いの好きやから辛口にしよう、か、と。思ったけど、まぁ最初はベースの醤油をチョリッス。
う〜〜〜ん、なんだかなぁ〜〜www。紅生姜なんて要る?悪魔の陰毛までが…。家系ならここはそのままデカイ海苔を付けてくれよ。しかし、ごま油のエエ香りがするよ〜、ま、ま、まさかっ…!?やはり不安が的ちう!麺にごま油が満遍なくまぶしてありんすぅ…。先が思いやられるなぁ〜。麺をほぐれ易くしてくれているのであろうが、ここの酒井製麺は麺自体が短いから、そんな必要性はないと思うんやけど…。ごま油でウォータープルーフ効果バツグンでつけ汁が乗るか心配(^-^;。麺をガバッと掴む。上げても後がまったく付いて来ないwww。汁につけて食べる。ふむ、つけ汁がやっぱり乗らない。で、汁だけ飲むと、メチャしょっぱい!!しょっぱいのも好きやけど、こりゃオレの好みから外れるわ(^-^;。唯一旨かったのが、唐辛子をまぶしたメンマ。ええアクセントでございますた(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅

横浜ラーメン 山村家ラーメン / 栗東駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5