天下ご麺@滋賀:甲賀市水口町


ケフは、水口に所用がありついでに超久しぶりにこちらに来て見た。そしてら、店のまん前で車2台がオカマしてて、警官5人くらいに囲まれてワーワーギャーギャー叫んで超興奮状態の椰子がシトリwww。「列島警察24時!」の番組を生で見れますた。ちょうどお店のかき入れ時の時間帯の30分ほどノーゲストで商売上がったりや!と店長さん(^-^;。例の椰子は、飲酒&無免許運転だったとかでパトカーで運ばれてから静かになりますたwww。っちうことで食券機に見慣れぬメヌーがあったのでソレをポチっと押してちう悶www。


 鰹武士醤油麺 700円








ベタなネーミングやw。スープは、鶏がらメインのあっさりしたものに鰹が優しく効いてます。パンチ的にはないけれど、じんわりと旨さが伝わってくる感じでしょうか。麺は、24番くらいの細めのストレートで全粒粉配合でツブツブがあってやや茶色っぽいかな。カタメに茹で上げてもらったのでコツコツした食感でなかなかエエ感じです。チャーシューは、片面だけコンガリと焼き色を付けて香ばしい。課長さんは効いていますが、なかなかバランスよくまとまってますね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 水口城南駅水口石橋駅

天下ご麺 水口店ラーメン / 水口城南駅水口石橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0