麺屋げんた@滋賀:草津市野路

 塩豚骨 680円







白頭鷲で「何か忘れてんなぁ〜?」とパッション店主と話してて思い出したっ!そう、大事な用事を忘れていたっちうことでげんたに向かう。用事と言うのは、他愛も無いことですから告白しませんがね(爆)。ま、兎に角用事を済ませたので良かった良かったwww。ま、来たからには食べないと仕方が無いっちうことで塩豚骨(ここにはコレしか無いからね)をバリカタでちう悶www。タソゲに「オレはキクラゲ要らんからなっ!」と。そしたら「そんなこと覚えてますよ〜」と。絶対に分かっとらへんかったぞ。過去の画像見てもちゃーんとキクラゲ入ってるしな。
まぁまぁ豚骨の旨味なども出てそうですが、タレ勝ちのスープですな。以前から比べるとスープ自体の出来も良くなって来ているけど、もうひと味ふた味欲しいところ。魚介豚骨・味噌豚骨・カレー豚骨といろいろ限定で作ったりしてるみたいやけど、まずは基本の豚骨を仕上げてからでも遅くはないぞ!麺は、28番くらいの極細ストレートやけど、熱にダレ難く食感も長続きするからなかなかエエ麺やね。これに粉の味わいがもっと感じられるようになったら、オレも極細麺をちょっとは見直してやろう(超上から目線www)。チャーシューは、臭みもなくなかなかイケるね。メンマは、コリコリっとした食感がほとんどないしなぁ〜。箸休め的な存在になり得ない(^-^;。



いつの間にかヤンニンジャンがあるやんか!なかなか溶けないwww。




関連ランキング:ラーメン | 南草津駅