幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷












デカい3階建ての店舗。店の前に名前を書くところがあって、記入して待つシステム。玄関前に手洗い・顔洗いのシンク?が(^-^;。今は営業時間が22時までとなっているが、その下には深夜0時とな。結構使えそうwww。
外待ち6人くらいでしたが、結構待ちましたねぇ〜(^-^;。ちう悶www取りに来るのも遅いし、ちう悶wwwしてからも遅いし、遅いの分かっていたけど、遅いwww。レセプションしてオペレーションを見直さないからこーなにゃろなぁ〜www。
ツレと一緒なので単品もいろいろ頼もう。とりあえずは、基本のまぼちゅーから行きましょ、か、と。餃子定食でちう悶www。餃子は、ロバート大将自らが包んでいるそうなので(^-^;。


 まぼちゅー 680円
餃子定食 250円











うん、加藤屋の味わい。でもね、やっぱり初日だからなのか出汁感弱い。しかも、カツオも弱い。アツアツではない。麺とチャーシューは、いつもの味わいと食感でホッとする(^-^;。
餃子、旨いぜよ〜♪(^0^)


 アジフライ 200円


サクサクっと、自家製タルタルソースで美味しい。


 ソースコロッケ 200円


ソースが、タップリコンと浸してある。ソース馬鹿は必食ネ(^ー^)。


 唐揚げ(小) 250円


ロバート大将時代の唐揚げよりも一回り大きくなって美味しくなっているのでオヌヌメっ!

ここの「めん食堂」の名前の由来は、基本はラーメン屋なんやけど、おかずやおつまみをいろいろ出してゆっくり食事を楽しんでもらいたいとつけたようです。だから、長居オッケーよ!




駐車場は、店の横に他の店舗と共用で11台。そして、第2駐車場としてお隣りのちゃんこ北野の向かいにある砂利のところに20台ほど止められる。


関連ランキング:ラーメン | 守山駅

幻の中華そば加藤屋 めん食堂ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0