麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町


 期間限定
 鶏×バジルそば 750円














次世代ラーメンなんちゃと言うイベントに出品しているラーメンが本日からスタートしてるよとおむひこ店主から聞いて気になったのでこちらに寄るwww。シンヤ店主がまたオモロイ頭しとるわwww。限定は残り2杯ありますよってことでソレをちう悶www。
出て来たのは、フツウのラーメン鉢ではなく、細長い楕円形の器に入って出て来た。メヌー名にもあるバジルの香りもそこそこするぞぉ。レアチャーシューも乗ってて盛り付けもまぁまぁキレイに出来ている。スープは鶏白湯で、バジルを混ぜないで食べると、濃厚やけど優しい感じの鶏白湯なんだが、バジルを混ぜてみると何だかふいんき(何故か変換出来ない:お約束)が変わる。変わるの当たり前だが、せっかくの鶏白湯がそーじゃなくなってしまうのよね。イタリアンテイストにも成りきれないちょっとチウトハンパナ感じなんですよ(^-^;。ちょっと表現が難しいのよねぇ〜w。悪くはないけど良さがあまり感じられないと言うのがオレの正直な感想かな(^^;;。この麺がオモシロイ。8番の平打ちなんですが、ややカタメに仕上げてありますがシットリとモッチリした食感でなかなかよろし。スライスしたメンマ・トマト・粉チーズなど、いろいろ使っていますが、イマイチ方向性が見出せない感じがしますね(^-^;。あくまでもコレはオレの感想であって、他のシトとは感じ方が違うと思いますので、念のためwww。
何事にも前向きにガンガる店主は、エエと思うお(^0^)。
しかし、このお店の女性ていいん(何故か変換出来ない:お約束)は、カワイイ娘が多いんよねぇ〜。うん、粒揃い♪ラーメンの味は、置いといて…(核爆)。



こんなんもヤってるのね。気になるw。




関連ランキング:ラーメン | 長浜駅