麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 ラーメン 700円
そぼろ丼(小) 120円(平日価格)












ケフは、白頭鷲の濃厚なラーメンが食べたいなぁ〜と考えていたのだが、ふと「確か水曜日が定休日やんぁ〜」と残念ながらアカンわぁ〜と加藤屋めん食堂に向かった。加藤屋に行く途中に白頭鷲の前を通り、何気に店の中を見ると店主の姿があるやん♪とUターンして駐車場に入るとやっぱりパッション店主が居た。お盆やし臨時営業してるんかな?と思ったら、この3月くらいに定休日を水曜日→木曜日に変更したらしい。知らんかった、恥ずかしぃ(^-^;。っちうことで、ラーメン+そぼろ丼の食券を買ってちう悶www。
スープの濃厚さがだいぶんと大人しくなりますたねぇ〜。だからと言って動物系が主張していない訳じゃない。魚介の鰹も以前と比べるとこちらも大人しめなふいんき(何故か変換できない:お約束)でし。全体的に少し大人しめになりますたが、グイグイと食わしてくれる感はありますね。途中から粗挽き胡椒をぶっかけて楽しむ(^-^)。そして、麺を食べ終えた後の〆にそぼろ丼をスープに投乳。満遍なくスープに浸しておじや風にして完食。う〜〜ん、やっぱりそぼろが甘めの生姜味に仕上げてあるのでこのスープには合わんなぁ〜(^-^;。普通の白ごはんにしとけば良かったwww。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅