麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル



 アベンジャーズコラボ
 やりすぎアメリカンつけそば 1000円













ボリュームがあり杉ると巷で噂のアメリカンをいただきに参りますた(^-^)。たかが300gですもんね。しかし、京都も久しぶりな気がする(^-^;。しゃかりきに到着してすんなりカウンターに着く。アレをちう悶wwwするともれなく丼が付いてくる(爆)。なにやらシブメン特製の丼らしい。ま、楽しみに待っていると出て来ましたね。しゃかりきではこの器は初めてみるな。コレ専用で用意したんやろね、あっぱれ屋@京都:城陽市チックや(^-^)。目を惹くのが2種類の麺と野菜・ローストビーフ・鶏の素揚げ・ポテサラっすね。つけ汁は、見た目に特徴はないかな。麺は、ドラゴンとtbk。黒い太い方がドラゴン麺なのだが、どこがドラゴンなのだろうか(^-^;。見た目も食べてもソフトタッチでコシもないよ。じぇんじぇん名前負けしているのが気になるね。ドラゴン麺と言えば、風火なかまる@京都:山科でまぜそば用に使っているのがまさしくドラゴン麺と言う名に相応しいと思ったが、しゃかりきのコレはあきまへんな。テイガク、何をしてまんのや??tbkは、まだつけ麺らしい麺で良かったけどね。つけ汁は、牛骨+鶏白湯でテロリ感のあるまったり系で甘味はなくて好みで良かった(^-^)。アンマウンマァ〜やったらどうしよう、か、と。思ってた(^-^;。真ん中の赤いのが唐辛子と山椒をあしらってちょっとピリ辛にしてあるが、辛さが足らないので卓上の唐辛子をドンと入れたことは言うまでもないwww。具材でローストビーフが今井亭。硬いし、そない美味しくない(^-^;。鶏の素揚げが、めちゃ旨っ!カリッと香ばしくて鶏肉と塩加減が絶妙どすた(^-^)。ポテサラは、普通のヤツよりも少し黒いっすね。黒胡椒とか混ぜてあるんでせうか?これは、そのまま食べるよりも、つけ汁に入れてベジポタにして食べるらしい。そーと知らずに麺を全部食べてから教えてもらったのだからしようがない。きんちゃんが「麺を半玉入れましょうか?」っちうけど、丼もあるので丁重にお断りした。またきんちゃんが「ゴハンを入れても美味しいですよ」と言うので、丼のごはんを入れてみた。うん、先ほどのつけ汁からベジポタにスゲー変わりますね。ごはんを入れたらリゾット風に(^-^)。
これは、9/15までですのでお早めに♪





シブメン特製丼は、坦々丼でしょうかね?ごはんの上に鶏肉を敷いて、その上にミンチをピリ辛に仕上げたものを掛けてますね。うんうん、ごはんがススム君っすね(^-^)。う〜〜〜ん、いつものミニ丼の器じゃなくて、つけ汁の器みたいで少しサイズがデカイから、腹イパーイになりますた。ご馳走様ですた(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5