いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町




 こってりしょうゆ 680円
ソースカツ丼 350円











超久しぶりにこちらへ(^-^;。カウンターは、ガランとしてましたがテーブルはグループでワイワイ賑わってました(^-^;。湖国ブラックでもやってるのかな?と来た部分もあるのですが、見事にありませんでした。ならば何にしやう?と迷いますたが、基本のこってりしょうとメヌー見てて気になったソースカツ丼をちう悶www。ここのアルバイト男子は、よく教育されてますね。気が利いて受け答えもはっきりとしてヨロシ(^-^)。
ラーメン登場、昔の馬鹿デカい器一面のチャーシューは終わってるのね(^-^;。スープは、正直前よりは美味しくなってる。豚よりも鶏の旨味が上がってテロンとして麺にもよく絡むやん(^-^)。麺は、22番くらいの縮れ麺でちょっとスープに押され気味なところがありますわな。チャーシューは、たまたまなのかスヂがあって食べ難い部分もあったけど、肉の旨味も味わえます。半熟煮玉子が旨そうに見えるけど、意外とフツウw。スープが濃いので、麺をもうちょっと太くしたらバランス良くなるんちゃうかな?と勝手な想像www。
ソースカツ丼は、ま出来合いのトンカツを揚げているだけだろうし、豚肉がカスカス気味なんだろう。もっとジューシーなトンカツだったらコスパ高し!と評価も出来るのだが、値段相応かな(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅