肉そば屋 にっこう@滋賀:彦根市大藪町


 期間限定
 カレー中華 850円










毎月26日の「ジローの日」の翌日は、麺が残るとアフタージローとして燕三条系のラーメンが出る。それを目当てに来たのだが、この日から少し燕三条が限定で出るのね、もう最後だし(^-^;。この燕三条にカレーを掛けたカレー中華もあるので、そっちをちう悶www。
見た目もヘビーそーな背脂がタプーリ掛けてありますね。その周りにカレーを掛けてあるだけのやうだ。重そうやけど、そんなに重くはない。魚出汁も結構入っているからだ。カレー自体もそんなに多く入っていないので「カレー風味中華」だらうね。辛くもないしw。麺も本場の極太麺じゃないです(^-^;。本場と同じ、少しヤワめに茹で上げてあって、もっちりといい仕事をしているね。チャーシューは、「肉そば屋」と言う割りには1枚しか入っていない。ま、それなりに旨いのだが(^-^;。燕三条が750円でカレー中華がその100円アップ。カレーに100円も掛かるとは絶対に思えない。なのでコスパ悪しwww。
このお店も10月半ばで閉店する。そして、にっこう店主がにっこう本店に戻り営業するそうだ。なので、限定メヌーが多く用意されている。この跡地には、今のにっこう本店で腕を振るっているリョータ店長が独立し、新しい屋号でラーメン屋を始めますのでよろしくネ(^0^)♪



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

ラーメンにっこうact2 ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0