にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 期間限定
 追いあさり鶏白湯 800円









っちうことで、そのままこちらへ南下(^-^;。先日テレビで紹介された「白」のラーメンである追いアサリをちう悶www。
このメヌーの画像のようにじぇんじぇんキレイに盛られてない我那覇。ちゃんと見本があるねんから、それに合わせて盛り付けもして欲しい悶だわさ。スープを1口…、う〜〜ん、ショッパっ(^-^;!めちゃ塩分キツイやんかぁ、これでエエんかなぁ〜?スープ自体は、濃い目の鶏白湯でテロンとした食感です。16番くらいの極細ストレート麺が合わせてあります。こりゃ〜ちょっとスープを引き上げ杉やな。それでショッパく感じてしまうんやろかな?麺の茹で加減などは、大丈夫やったけど。アサリもフツウやったし、具材にも特別力入れてそうにも思えなかった(^-^;。オレ的には、もうエエわ。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0