梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

 油そば大盛 720円
コーテル 290円
















旨い汁なしは、ないかいなぁ〜?と思いつくのは梅花亭進化論@彦根市と肉そば屋にっこう@彦根市だな。にっこうは、この前に行ったので進化論へ。ん〜〜〜、ちょっと客の入りが今井亭な感じやねぇ〜(^-^;。臨時休業が多いから皆が敬遠するのか(爆)。それはオレも否定せぇへん。告知できる媒体(梅花亭のホームページやブログ・店頭の掲示・知り合いラヲタへ連絡・SNS・つぶやき・顔本など)あるのに何もなしで臨時休業すると言うのは、客を馬鹿にしているとしか思えない。いくら店主が多忙でも、それくらいは出来るやろ!だから、客が来ない=自業自得、自分で自分の首を絞めているってことやもんね。ま、あんましネガティブなことばかり書くのもナンなのでこのヘンにしておこうwww。ガッツリと食べたかったので油そば大盛とコーテルをちう悶www。
器が大きいから大盛には見えない。でも、これが大盛なんです(^-^;。盛り付けもキレイですな。底にタレが入っているので、箸とレンゲと一緒に底の方から麺をひっくり返すように、よーく混ぜ混ぜします。ふわぁ〜んとほのかにニンニクと醤油のカホリがしてきて堪りません(^-^)。麺は、10番くらいの極太ストレートでモッチリと柔らかいけどコシがあって美味しいんだなぁ〜(^0^)。短冊チャーシューや鶏肉と一緒に食べてもイケるし、大き目の刻みタマネギがええアクセントになってます。ここのメンマは、食感がないのであんまり役に立ってないね(^-^;。大盛でもあっちゅう間になくなってしまうし、大盛やしタレもそんなに残らないのが残念やわぁ。〆の小ライスをもらって残ったタレに混ぜ混ぜして絡める。これで麺とご飯で2度楽しめる♪そして、ここに和風出汁を掛けてもエエのだが、ケフはタレが少ないのでライスをもらった茶碗にスープとして楽しむ。このスタイルもエエね(^-^)。720円でこれだけ楽しめるのは、コスパ高いね♪
コーテルは、野菜につけてくれる味噌ダレをつけて食べるのがゾンビ流(^-^)。これ、美味しいんだ♪コーテルの中の餡もあっさりヘルシーで食感もあって最近のお気に入りっすね。昔のホワイト餃子みたいなんも良かったけど、こっちの方がエエわ(^-^)。


【お知らせ】
梅花亭進化論2@滋賀:彦根市では、諸事情により当面の間、定休日を月曜日&木曜日に設定されますので、ご注意ください。 また、定休日以外にも臨時休業が想定されますので、事前に電話確認されることをオススメします。



関連ランキング:ラーメン | 彦根駅

梅花亭進化論 ラーメン / 彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0