ラーメンひなた@滋賀:栗東市安養寺



 唐揚げ定食 900円
超こってりラーメンに変更で正確には1100円)











某雑誌の編集者から「最近、超こってりってのが出来てますよ」と言う情報を得て訪悶。早速、超こってりを唐揚げセットでちう悶www。待っていると後ろの席からタバコのニホヒが…orz。ここは、喫煙可能なのね…(--;。せめてランチタイムだけでも禁煙にせぇよ!!
はい、背脂どっちゃりの豚骨が来ましたね。背脂の層がはっきりくっきりと(^-^;。超コッテリとは、背脂を豚骨スープに溶かし込んで、それに上から背脂チャッチャするのねぇ〜。ん〜〜、どれどれ…。…重いね、これ(^-^;。ととち丸や加藤屋で使っている背脂は、そんなに重いと感じひんけど、ここのは重く感じてしまうっすね。塩ダレは、そこそこ美味しいんやけど、スープがヘビー級で重いっすわ。危険なカホリやし、飲み干す勇気なしwww。麺は、24番くらいのストレートでちょっとスープに負けてますわ(^-^;。チャーシューは、レギュラーのロースに、少しだけ厚切りのバラ肉を炙ってあるのが入ってます。ま、チャーシューは、フツウに美味しいレベル。チャーシューがプラスされているとしても、次食べたいか?と聞かれるとナイね(^-^;。
唐揚げは、確かに4個入ってます。が、内容がショボ杉です。ととち丸の唐揚げの1個分と(ここの4個分と)同等くらいです(爆)。店主さん、ととち丸の唐揚げセット食べて、量と味を勉強してくださいw!



関連ランキング:ラーメン | 手原駅

ラーメンひなたラーメン / 手原駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5