拳ラーメン@京都:千本七条



 牡蠣チゲそば 850円
〆ごはん(明太子ごはん) 150円














しばらく間が空きましたなぁ〜(^-^;。そろそろかぁ〜とバンド練習前の腹ごしらえに寄りますた。店に入るとカウンターのラヲタ席に某おネイさんが鎮座されてますた(^-^;。もちろんケフのゲソテイを食べてましたよ♪それに釣られてオレも本日のゲソテイと〆ごはんのセットをちう悶www。
ラー油や唐辛子などは、他のシトよりは多めにセットしてある、ありがたやぁ〜(^-^)。スープは清湯系のあっさりスープなのだが、やはりラー油に支配されてますから繊細な味はわからず(爆)。ラー油や唐辛子で辛くしてあるが、ヤィヤィ言うほどは辛くない。牡蠣は、小ぶりなのが5〜6個入って、プリプリで美味しいっすね。牡蠣を噛むと中からジュワ〜〜ッと牡蠣エキスが出てきて、また旨いんだわさ(^-^)。麺は、24番くらいの細めのストレートで可もなく不可もなく。チャーシューは、いつもの塩釜のんと燻製したのがあります。どちらもしっとりとして美味しい。煮玉子もね♪
〆ごはんに残ったスープを入れて、サラサラッとお茶漬け風にしていただきますた。残りのスープも完スペでどした(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5