麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 正月限定:
 鶏白湯×担々のつけそば 800円








どこかの限定を食べてほちぃとソデヤンに言われていたのでここで食べよう。そして、食べる順番でも11時オープンのココで食べて、11時半オープン(限定の時のみ)のブギーなんで都合が良い。なのでココにシャッターして、ゲソテイをちう悶www。
濃厚な鶏スープにラー油・ゴマ・ミンチ肉などをあしらって担々の要素をプラスしている。鶏白湯もやや油多目なところにラー油でより油の重厚感が増しているんだらうか。名前には担々と上がっているが、実際には担々の感じはそんなにしないっすね(^-^;。麺は、12番の極太ストレートで、ケフの麺は最近のテイガクにしてはなかなか美味しい麺(^-^;。麺自体にも味わいもあり、カホリもあって良かったっす(^-^)。ネギが喰いヅラかったっす(^-^;。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5