ととち丸@滋賀:大津市大江6

 正月限定:
 潮らーめん
鯛茶漬けセット 1200円













年末に行われる予定だったこちらのゲソテイ、大将の都合により年始営業の前日に変更になりますた(^-^;。今回は、鯛オンリーで量も通常の倍くらいを入れたとかで楽しみ〜♪もちろん茶漬けセットで塩味でちう悶www。
うぉ〜〜〜、メチャ旨いやん!!今まで一番濃厚な出汁加減ですなぁ〜(^0^)。これでもかぁ〜〜!!ってくらい鯛が押し寄せて来ます。麺は、いつもの22番の縮れ麺でスープがよく絡んで旨いし、小麦の味わいもしっかりと味わえてエエ麺ですわ(^-^)。まだまだ中金も頑張ってますネ!海老ワンタンもあっさりと、また大葉も餡に練り込まれているのでさっぱりと美味しい。半熟煮玉子やイクラもエエアクセントになってますのね。茶漬け用にスープを残しておかなくてもエエので完スペっ!!
鯛茶漬けは、鯛の漬けが鉢一面に散りばめてあり、飽きることがありません!!新年早々から美味しいものがいただけますた(^0^)。



 潮らーめん(かけ)




あまりにも塩が美味しかったので、醤油もどんなもんじゃろかいな??ってことでかけスタイル(具材なし)で追加ちう悶www。
こちらも抜群に旨い我那覇。醤油馬鹿なんで醤油から行くと良かったのですが、ケフはなんとなく鯛出汁が無性に味わいたくなったので塩を選びました(^-^;。選択にミスはなく、塩で鯛の旨味を十分に堪能して、醤油の旨味でブーストアップしたスープにも感激しますた。なんと言う贅沢なラーメンなのでしょう。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅