にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 豚骨の日限定
 金亀酒粕豚骨つけ麺 900円








基本的にオレはアルコールが、じぇんじぇん飲めないのだwww。だから酒粕が好きと言う訳じゃないのでアレだが、まぁ豚骨大好き人間なので仕事帰りに「まぁアカンやろなぁ〜」と立ち寄ってみたら、コージ店主が「なんとかありますっ」とラッキ〜♪それをちう悶www。
相変わらずスープが少ないな(^-^;。ま、終わりの方だから仕方がないのかもね。つけ汁は、円やかで優しい味わいですね。豚汁と言う感じよりも、甘酒的な円やかさを感じますた。味付けもやや甘味寄りに振ってあるので、どちらかってぇ〜と好みからちょいと外れる(^-^;。でも、うまいこと酒粕と豚骨とをまとめているのはエライね(^-^)。つけ汁の中に鴨つくねが入っているが、これも汁に合わせてか甘めの仕様。年末の鴨つけ麺の時のつくねの旨さはなかった。面は、12番くらいの極太やや縮れ麺でカホリもまぁまぁ味わいもまぁまぁ。レアチャーシューは。素材の旨さが感じれて旨かったっす(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0