麺屋 白神@岐阜:関市巾


 本日限定
 背脂煮干三段バラ 650円










こちらに来るのも久しぶりだなぁ〜〜(^-^;。ちょっと前に店主のガミちゃんがミクシーで土曜日に三段バラやりますよ〜とアナウンスあったのでちょいと遠出をしてしまいました。ここまで片道約150km。ドライブがてらに行きました。天気は、今井亭でしたが温かい日ですたね。外気温11℃。まだ2月に入ったばかりやのに(^-^;。到着したら、外待ち6人。ほどなくして乳店できますた。食券機で三段バラの食券を購乳して、大脂のニンニクありでちう悶www。ここのカウンターは、狭いっ!!食べていると隣のシトの腕が当たるので気を使って食べにくいのが難点か(^-^;。もっと集中してラーメン食べたかったっす。それとガミちゃんが「海苔入るけど大丈夫??」と確認してくれますた。つけ麺の麺の上に刻み海苔を入れられると嫌がるのですが、ソレを覚えていてくださったようで恐縮です、あざっす(^-^;。
いわゆる汁無しの二郎系なんでしが、思っていた以上に大人しい面持ち。麺は、10番くらいのやや平打ちの極太麺っ!しっとりモチモチした食感で弾力もあり、タレにもよく絡みます。あつ盛やけど、この麺美味しいっすね(^-^)。またタレが旨いっ!甘すぎず辛すぎず醤油と煮干しの味わいがフワッと来てニンニクが引っ張ってくれます。豚バラ肉も美味しい(^-^)。背脂がまったく重さを感じずスルスルと食べられます。麺をすべて上げると、背脂が残りますが、ゴキュゴキュと飲んで完スペ。美味しかった!ここまで来た甲斐があったって悶です(^0^)。



関連ランキング:つけ麺 | 関駅刃物会館前駅関市役所前駅

麺屋 白神 つけ麺 / 関駅刃物会館前駅関市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5