麻辣屋 Shang Shang Tang@滋賀:草津市野路町







 マーラータン 650円
春雨→ラーメンに変更 50円




食べログ南草津駅周辺の麺料理を見ていると、結構あるのねぇ〜。その中にココもありますた。で、ここはマーラータン専門店。マーラータンってほとんど聞いたことがない。中華料理系だなってことは分かる。割とポイントも高いので行って見るかwww。
シャッターで行くと次から次からカポーが…。オサーンシトリで来てるのオレだけ、はじゅかしぃ(^-^;;。ここはシステムが違う。通常なら席に着いてメヌーからちう悶wwwなのだが、こちらは、玄関にあるトレイとトングを持ち、入れる具材をトッピング棚から3品選び、レジ横の受付にトレイを渡してA(麺あり)かB(麺なし)かをちう悶wwwする。Aなら麺を春雨(標準)・フォー・ラーメンから選べる。春雨以外は+50円掛かる。そして、辛さを0〜4辛で指定。オヌヌメは3辛ださうでし。基本のシステムはここまで。後は、必要ならランチ・ディナーのセットをちう悶wwwする。面白いね。3品選ぶのが面倒なら、店のシトにお任せも出来るよ。っちうことで、Aで海老団子・肉団子・玉子とタマネギを選び、4辛でちう悶www。
メヌー表を見ると、いろいろと薀蓄や能書きが書かれている。ほ〜、ここの女性店主さんは本場の上海で修行されて来たのね。これは、ちょっと期待が持てますね!
見た目は、どちらかってぇ〜と美味しくは見えないwww。スープを一口、ヲヲッ!ヲヲヲヲヲッ!!オレが好きな唐辛子的な辛さが前に出てるタイプだっ!辛いけど、出汁感もちゃんとあるし、辛旨っっすね(^0^)。辛いせいだけではなく、漢方も入っているらしいので発汗作用が働いてじんわりと汗が染み出てきます(^-^;。麺は、24番くらいのやや縮れてるかな?って感じの麺でごく普通な感じ。今度は、デフォルトの春雨を試してみやうか。具材で選んだものは、正直旨いっ!と思わせるものはなかった(^-^;。ケフは、次を考えているので単品にしたが、セット物も魅力っすね(^-^)。近いうちに再訪だっ!!



関連ランキング:中華料理 | 南草津駅

麻辣屋 シャンシャンタン中華料理 / 南草津駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5