チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町




 極太つけて野郎 850円









先月末から発売になったコレを食べに来た。えっ!?1日40食なん?(しかし、中途半端な数やな)知らんかった、あるかな(^-^;?と入る。リョータ店主に「つけ麺!」と言うと、すんなり通ったので良かった良かった(^-^)。ホンマは、つけ麺用にIHヒーター入れて、冷めたら各自で暖め直してもらうシステムを入れようかと悩んだらしいが、カネが高くつくからね。それにカウンターやテーブルが狭くなってしまうからね(^-^;。
ふんふん、つけ汁がめちゃ少なそうだな(^-^;。麺は、10番くらいの極太縮れ麺っすね。やや茶色っぽいから全粒粉配合なのかな?ん〜〜、固いなぁ〜この麺(^-^;。もうちょっと茹でてしっとりモチモチ感を出して欲しいよなぁ〜。噛んだ時の弾力は結構あるから、もうちょっと湯がけばもっと麺が生きて来ると思うわ。んで、つけ汁。うん、なかなかエエやん(^-^)。ちょ〜っとショッパイ気がせんでもないが、つけ麺やしコレくらいでも十分、か、と。ベースは、こってり野郎のスープだと思うが、そこまでキツくなくて食べ易い感じっすね。麺と絡めてもエエわ。チャーシューが燻してあって、そのカホリが鼻からヌケる時に美味しいんだな(^-^)。メンマもしっかりしててまぁまぁ。全体的にまとまってはいるが、麺がねぇ〜(^-^;。これが決まれば言うことなしなんやけどね。でも、リョータ店主なら何とか克服してくれるでしょうと期待しておこう(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

らーめんチキン野郎ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4
昼総合点★★★☆☆ 3.4