桃李路@滋賀:大津市鳥居川町


 サラダ仕立ての塩ラーメン 500円







めでたく1周年を迎えられたと言う情報を得て、チャクリキ帰りに寄り道(^-^;。ちょうどシャッターに間に合い、なんとか1巡めに入れました。基本の豚骨・醤油・塩ラーメンがワンコインの500円の記念価格になってますたよ。っちうことで食べていない塩ラーメンの食券を購乳してちう悶www。
透きとおった清湯スープがキレイですな。鶏の旨味を感じつつもまろやかで角が立っていない塩ダレがまとめています。が、スープがヌるい(^-^;。もっとアツアツのスープが飲みたかったのに…orz。サラダ仕立てっちうことで、パ○リカとかピ○マンとか入ってたらどないしよ?と警戒していましたが、入ってなくて良かったと胸を撫で下ろす(^-^;。鶏のチャーチーもまずまずでした。麺は、24番くらいのストレートで全粒粉が少し配合されているように見えますね。チュルチュルと食感もまずまず。もう少しスープが熱ければなぁ〜。初期の頃よりは、だいぶとまとまって来た感じがありますね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5