ととち丸@滋賀:大津市大江6

 本日限定
 エビ味噌ラーメン 800円
餃子セット 200円














この日は、告知では100食と言うてましたが、実際は120食ほど用意してました。お昼に60食ほど出て、残り60食を夜に販売。なかなか好調に出たようで、19時半頃で残り10食になってました。到着した時には、すでに唐揚げセットは売り切れており、餃子セットでちう悶www。
試作をいただいた時と比べると、エビも味噌もすごいマイルドな感じに熟成してましたね。ベースの動物系スープと相まって旨味がすごい柔らか。エビワンタンがまた旨いっすね。プリプリのエビの食感がたまりません。麺は、湖国ブラックの麺を2番手細くした縮れ麺でスープがよく絡むし、麺自体の美味しさが口の中に広がります。最近のテイガクにないものだな、コレwww。後ろに海苔の如く大きくそびえ立つ海老せんべいが、また面白いアクセントになりますねぇ〜(^-^)。黄身がトロントロンの半熟煮玉子も美味しい。メンマは、ごく普通ですが(^-^;。途中で本枯鰹節を入れてみると、鰹のカホリが半端なくキューっと鼻を刺激されているやうでつ。味の方でも鰹で旨味がブーストアップされたかのようです。麺を食べ終えて残ったスープにご飯をインっ!!本枯鰹節の残りをドサッとね。混ぜ混ぜして、しばらくご飯にスープが染み込むのを待って食べるっ!!ウンマ〜♪♪♪こりゃ〜、癖になりそうだ(^-^;。アカンアカンと思いつつ、完スペっす!
あっ、餃子も旨いっす!ここでは、タレも何も付けずに食べるのがオレ流(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅