麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

 裏メヌー?
 鯛の塩そば 750円









長浜に来たついでにこちらも久しぶり(爆)。1月下旬に進化論でバッタリとコテシ店主と会った時に「近々行くわ」と言うた手前もあるwww。で、カウンターに堂々と「裏メヌー」とか書いてあるwww。そんなん裏メヌーちゃうやんけっ!?そんなアホなメヌーをちう悶www。
鯛のアラだけで出汁を取ったらしいが、生臭さもなく鯛のカホリも味わいも割りとwイケるね。タレも割とキツいけどね。麺は、24番くらいのやや多加水めのストレートでまずまず。チャーシューは、ちょっと燻してある感じで口の中に燻したカホリが広がる。ま。鮮魚出汁を始めたばかりでこのレベルならまぁまぁか(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅