珍元@京都:京都市中京区壬生相合町

 ワンタン麺 550円
やきめし 500円
ぎょうざ 250円










またまたノスタルジックなこちらへ。先日、某お方から「餃子を食べましたか?」と。まだなので餃子を求めて来ますた。先日は、チャーシューメンにしたのでケフはワンタンメン、餃子、焼飯をちう悶www。ちょっと思ったことが、お店の看板には、「手作りギョウザ・シウマイ」とあるのだが、実際メヌーにはシウマイの文字はない(^-^;。
うん、相変わらず最初に生姜がバシッと来る。そして、動物系の柔らかい味わいが来ますね。麺は、柔らかめのストレートでスープに合う合うwww。ワンタンは、薄めの皮でチュルンっと食べられる美味しさ(^-^)。餃子は一口サイズで小さいが、ワンタンとは逆に皮が分厚くてモッチリしている。片面パリッとでなかなかイケる。焼飯は、量的に割りとあって腹一杯になる(^-^;。ご飯がじぇんじぇんパラパラじゃなく、団子になっているところもあり〜の、万遍なく味が行き届いてないところもあり〜のと、家庭的な焼飯が郷愁を誘う(爆)。たまに無性に食べたくなるだろうな〜、この味(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

珍元ラーメン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7
昼総合点★★☆☆☆ 2.7