麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

 まろやか
唐揚げ(単品)
おまかせ丼












もう言うてる間に一時休業に入ってしまうこちらへ。煮干しは、もうないだらうからまるやかと唐揚げ3個(単品)とおまかせ丼をちう悶www。
あのボケ、オレのラーメンに煮玉子入れてケツカル…(--;。当然の如く、食べずに放置プレヒwww。スープは、まろやかの名に相応しい動物系の濃度やね。だいぶんとまとまって来ているな。タレもエエ感じやわ。麺は、まぁこんなところかなぁ〜と(^-^;。チャーシューがな、最近合わなくなって来たわ。昔の巻きバラん時は、旨かったんやけどなぁ〜。
唐揚げは、カリッとサクッとクリスピーで旨いっす(^-^)。基本的に味もつけてあるが、添えてある塩をつけて食べる方が旨いと思う。しかしだな、単品で頼んでいるのにこのキャベツの量はナンですか??皿もデカくて置くとこイッパイあるのに何故これだけ??
おまかせ丼は、いわゆる玉子掛けご飯っすね。ここに鶏の胸肉を真空調理したのんが入ってます。見たときは、色合いからささみかいな?と思ったけど、聞いたら胸肉だとさ。玉子の黄身も濃くって旨かった。
と、まぁ、全体的には旨くなってんにゃけど、最後の詰めが足らんかな(^-^;?煮玉子と唐揚げの件については、ポニョ店主を一喝してやりますた。


3/29終わり一旦休業に入り、約1ヶ月ほど掛かり店内の改装して、5月初旬辺りに新規オープンします。で、麺屋レノンは廃業して、新たに「ラーメンひばり」として営業されます。心機一転としてメヌー構成も変わり、今までのまろやか(白濁系)は残りますが、しょうゆ・しお(あっさり系)は、魚介出汁ではなくて動物系のみの清湯スープに替わります。ここの魚介系のファンも居られるでしょうから、数量限定で魚介系ラーメンを提供するとのこと。オレもそうですが、ここの唐揚げ好きなのにメヌー落ちしますぅ〜、残念(--;。変わりにチャーシューが旨くなる?ようです。



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0