いっちゃんラーメン@京都:京都市左京区南門前町




 BLACKラーメン 650円
チャーシュー増し 200円







兼ねてからの懸案事項のこちらへ初訪(爆)。バンド練習を終えて、そのまま麺バーとタクシーに乗ってこちらへ。この日は、京都市民マラソンで東山三条界隈はぎょーさんのシトシトシトっ!!いつもはヒマらしい(失礼(^-^;)こちらも入るとマソセキ。急に寒くなったのもあり、ラーメンで暖を取ろう言うシトたちでイッパイ(^-^;。ケフは、お昼前までは20℃近くあったのに、午後に入ると雨と強風で10℃以上も一気に下がったみたいだしね。空くのを待って着席。看板メヌーのいっちゃんラーメンは、アンマウンマ〜らしいのでパスして、甘くないBLACKをチャーシュー増しでちう悶www。
チャーシューが花びらのようにキレイに散りばめられてますね(^-^)。BLACKと名乗るだけあって黒い。しかし、スープは醤油辛いと言うことは全くない。ちゃんと醤油のコクとキレがあって、新福菜館インス的な印象を受けます。麺は、ややカン水臭強い目の22番くらいのストレートで古臭さを感じますが、これがまたアクセントになって面白いっすね。ネギと一緒に食べるとホンマ新福菜館の中華そばを食べてるかのようです(^-^;。チャーシュー、1枚は小さめなのですが、しっかりと肉の味が楽しめて美味しいです。途中からカウンターにあるトウガラシ(粉末ではないタイプ)を入れてみますた。辛さは、そないでもないですが、入れた方が味が引き締まってエエな(^-^)。他の麺バーのいっちゃんラーメンをちょっと食べましたが、オレが嫌うほどの甘さじゃなかったので、次回は食べてみようかな(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 東山駅三条京阪駅三条駅

いっちゃんラーメンラーメン / 東山駅三条京阪駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2
昼総合点★★★☆☆ 3.2