拳ラーメン@京都:千本七条

 龍旗真→龍旗信は、ご愛嬌。バイトの娘が間違ったそうなwww。



 2周年記念第4弾
 究極の塩ダレと究極の焼豚の
 ムールラーメン 1200円









先日のカレーの時に山ちゃんから「土曜日に龍旗信さんとの2周年記念コラボやりますので来て下さい」と言うので、春の嵐がキツくならないうちに行っとこうと向かいますた。ちょうど花見頃でもあったので京都に向かう車が多くて山科から渋滞(--;。なんとかヌケて、駐車場も一杯だろうなぁ〜と行くと1台だけ空いてた、ラッキー(^-^)。お店に入るも満席でしたが、2〜3分もすれば空いて座れた。もちろん、ケフのゲソテイをばちう悶www。
いつも盛り付けはキレイにまとめてますな(^-^)。スープは、龍旗信のムール貝の塩ダレが結構占領して、塩分キツめの出汁感がちょっと弱いなぁ(^-^;。山ちゃんもタレに合わせるのに苦労したと言うてますたが、まだちゃんと決まってまへんな。麺は、18番くらいの中細ストレートで、タレがキツイ分ちょっと弱く感じる。南島豚チャーシューは、ほんのりナッツのカホリが漂う美味しい豚肉。白身の部分に皮も少し残しているようで、ほんの少し透明がかった部分がしっかりした食感を残している。茗荷を輪切りにしたり、菜の花をあしらってみたりとアクセントが楽しい(^-^)。


 カキ茶漬け 200円



〆めしは、牡蠣の茶漬け。残ったスープを上から掛けていただきます。牡蠣を醤油の漬けにしてあるのか、味がよくしゅんでて噛むと牡蠣の味わいが口の中に広がって美味しいっす。牡蠣をもっと食べたかったなぁ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5