麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 3周年限定
 とりとん 700円









おめでたいことに3周年を迎えたこちらへ。前回の2周年ゲソテイは、つけ麺60@近江八幡市で鶏白湯をやってたっけなぁ〜、懐かしい。1周年記念はココでロクマルを予約ゲソテイで販売したっけ(^-^)。このロクマルは、あっさりコクがあって美味かったのに、もう出してくれないんよなぁ〜。んで、今回はとりとん。ま、ここのラーメンの魚介ヌキと言えば分かり易いかな(^-^;。だもんで、コレをちう悶www。周りもつけ麺じゃなくてゲソテイばっかりだわさ。
っむむむ、スープは鶏のネットリ脂が多いぞぉ〜。でも、食べ進むうちにそのネットリ脂が消えて行き、まろやかさが増して来たっちうか馴染んで来たやうな感じだ。最初は、ちょっとしつこさを感じながらも動物系の旨味を感じていたが、後半はだいぶエエ感じにまとまってきたあるヨ(^-^)。チャーシューを除いて美味かった(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅