博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

 博多ラーメン 600円
唐揚げセット 300円
赤麺     50円









野洲のBARI-HARIホールでX.Y.Z.→Aのライブを観て腹が減ったのでこちらへ。博多ラーメンを赤麺バリカタと唐揚げセットをちう悶www。
博多ラーメンと言えば、シャバシャバスープを想像するが、ここのは徐々に九州雄本店に近いスープになって来ている。今、九州雄本店がアカンからこちらとしては、しっかりした豚骨を出してくれるのは嬉しいね(^-^)。ケフのスープは、ヌルめでした。後でナカガワ店長に聞くと意図的にしているらしい。ほ〜、そーなんや。でも、もうちょっとアツイ方がいいぞ。だってそのままゴキュゴキュ飲めてまうがな(^-^;。チャーシューも変わったね。薄いスライスしたのが数枚乗ってるけど、頼りない感が満載www。以前の分厚めのが1枚ある方が、存在感もあってエエと思うんだがなぁ〜。唐揚げは、ちょっと衣が変わったか?味わいはエエんやけどね。
今月からまた豚骨カレーラーメンがフカーシしていますよ。2月のゲソテイで食べそびれたシトは是非〜♪



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

博多ラーメン 九州雄 守山店ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5