梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 油そば大盛 920円








リニューアルしたメヌー、その梅花亭進化論で大好きだった油そばがどう変わったのかを確かめに。入るとタシヤ店主ではなくツソゴ店長が厨房に居るではあぁりませんか?久しぶりだすなぁ〜(^-^)、タシヤ店主に呼び戻しされてまたラーメン屋をヤルことになったそうです(^-^;。ラーメン屋に限らず、人材の確保が難しいみたいっすねぇ〜。ま、それはそーと、油そばを大盛でちう悶www。
えらい真っ赤になりますたなぁ〜、見た目のインパクトあります。んで、混ぜ混ぜしやうかなぁ〜とし出すと、ありゃ?もう混ぜられている(^-^;。混ぜるのも楽しみの1つだったのになぁ〜。でも、具材が混ざり合っていないので混ぜないといけないのはあるんやけど(^-^;。混ぜていてもねぇ〜、麺がツルリとせずにヌチャ〜っと絡み合ってて混ぜ難い!こりゃ〜タレだけで油をほとんど入れてへんなぁ〜(-_-;?麺を引き上げても、麺がスルーとしなやかに伸びるだけでほぐれない。麺の食感自体はエエんだが、なんせ油分がないのでモサモサする。なので口の中が乾いてしまうんよなぁ〜。これを大盛にしたもんで、ちとツラかねぇ〜(^-^;。具材にタマネギの微塵切りがたくさん入っていて、これもカラいし他の食材の味の邪魔してるし小さいから食感もアクセントにならんし。
オレの梅花亭進化論のイメージからすると、だいぶ退化してしまったなぁ〜、残念だなぁ〜(--;。油そばとしての味わいもコスパも、オレにとっちゃアカンわ。変化がないなら2度目はナイわ。油そばなら、梅花亭進化論の時のようにもっとシンプルに作って欲しいもんだわ。変に意識し杉て変な方向に行っちゃったねぇ…。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5