麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 油そば大盛 700円










やうやく念願の太麺をラインナップに入れたっちうことで食べてみる。200gじゃ〜体動かしたら腹が減るだろうと大盛にしてちう悶www。
やっぱり、太麺の方がビズアルもエエやんねっ(^-^)。混ぜ混ぜするよ〜、混ぜ混ぜw。細麺よりも断然混ぜ易い!うんうん、エエ色合いになって来たよ〜。食べてみると、細麺よりも絶対にこっちの方がエエでっ!!でも、オレの大好きな梅花亭@滋賀:長浜市油そばの麺と比べてみると、しっとりもっちり感がじぇんじぇん違うのよね(^-^;。まだ多少のゴワゴワ感が残っているんだなぁ。あのテイガクでも、梅花亭の食感は再現できんみたいやね。この麺にタレを合わせると、醤油感がもう少し欲しいなぁ〜。まだまだ改善して欲しいところは伝えて、あとは自分の好みにニラ辛しと唐辛子でチューソしていただきますた(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5