麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 9周年記念限定:第2弾
 豚骨×地鶏 プレミアム
 濃厚魚介つけそば 900円
肉巻きおにぎり 100円












ケフは、土曜日とあって多いなぁ〜。シャッター決めたかったけど、所用でこの時間に(^-^;。外待ち8名(当然中待ちもあり)で着席まで40分とちょいと回転悪くないかい?そんなこんなで、ケフは肉巻きおにぎりがあるので両方ちう悶www。
まず、肉巻きおにぎりが登場。もう腹減り減り腹なので先にこちらからガッツク(^-^;。皿との色合いが悪いのであまり美味しそうに見えないかも知れないが、これがヂツに美味い(^-^)。うんうん、牛肉から出る肉汁もウメ〜し、ごはんに合う合う。これが100円だなんてコスパ高杉っ♪♪
動物系の力強いスープに魚介を加えて味の深みを増す。ケフの魚介は、鰹と鯖っすね。動物系で食わせて後から魚の味わいが攻めてくる感じかな。美味いね(^-^)。で、麺だ、問題は。オレの好きな縮れ麺でエエんだが、なんせ麺の長さが短いっ!!これは酒井製麺か?っちうくらい短くて啜り甲斐がない麺だわさ。食べ終える頃の丼の底にも1〜5cmくらいのんが多数…(--;。しかも、ダマになって茹でられてなくカタくなっている部分もあったし…。おかしいのぉ〜〜、テイガク。テンションも下がっちまったお(^^;;。チャーシューは、とても美味しかったお(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5