井出商店@和歌山:和歌山市田中町





 中華そば 600円







テレビチャンピオンで日本一になってから、日本一のラーメンってどんなんや?っちうことで10年以上は食べていないこちらへwww。前に食べた時は、エエっ!?!?これが日本一の味??と番組の信憑性を疑いましたわ、ホンマ。あん時は、ホンマ美味しくなかった。でも、今でも人気ぶりは衰えておらず15時なのに次から次へとひっきりなしにお客さんが来てます。で、久しぶりに食べるとどうかな?と、中華そばをちう悶www。
出て来ましたよ。久々のご対面www。ちょっとツンっと来る豚骨臭がノスタルジックさを感じさせます。スープの濃度自体も、以前はシャバシャバだったのに比べると余程しっかりしている。以前食べたのは、ブレの悪い時やったんやろか。それとも日本一で客が殺到してスープが追いつかんかったんやろか(^-^;。ま、今回食べたのは、全うな豚骨醤油の和歌山ラーメンでしたね。オーソドックスなかん水キツめのユルユル麺とかぁぃぃ梅の花マークのかまぼこ。旨味の出てしまったチャーシューがなんとも懐かしさを感じますた(^-^)。


稲垣早希ちゃんのサイン、見っけ♪



関連ランキング:ラーメン | 田中口駅和歌山駅

井出商店ラーメン / 田中口駅和歌山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7

昼総合点★★☆☆☆ 2.7