麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 9周年記念限定:第3弾
 東京軍鶏×淡海地鶏と
 鯛煮干の鶏白湯 900円










朝からツアー行ってたので当然食べられん。本日が最終日やから、大将に無理を言うて取り置きをお願いしました(よゐこは、真似しないやうにねw)。なので、何もちう悶wwwしなくても自動的にラーメンが出て来るのであった(爆)。
鶏の出汁がよー出てますが、それ以上に鯛の煮干しの出汁が勝ってますね(^-^;。結構エエ鶏を2種類も使っているのだから、もっと鶏を主張してもエエのかも?と。決して悪くはないのですよ、両方のエエところが出て美味しくいただきましたから(^-^;。バランス的に魚の方が出しゃばっていたかな。麺は、24番くらいのストレートです。最初はエエ感じの茹で加減やなぁ〜と思ってたら、伸びるスピードがどんどん加速していく感じで最後の方はヤワヤワに(^-^;。今回も鶏と豚のお肉がタプーリ入ってましたが、鶏は今井亭ねw。
今回のゲソテイ全てにタプーリの肉、穂先メンマが使われてました。お肉も大判振る舞いなのでしょうが、そんなに要らんから値段下げて欲しいなぁ〜。肉好きはオプションで増したらエエんやし(^-^;。穂先メンマも見た目はエエんやけど、本来のメンマの食感じゃないんでオレにとっちゃ〜今井亭な具材でしたお(^-^;。けど、KA☆JI大将、3日間お疲れさん!



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5