よし田@京都:伏見区西大手町







 濃厚海老つけ麺 900円









かかりつけの主治医からこちらの海老つけ麺が美味しいよとの情報をいただいたので早速行ってみた。なんの情報も探さずに先入観なしで食べてみやうっとね。行ってみると、お店の扉っちうかそんなんなしのオープンなお店www。こんなん二代目つじ田@東京:神保町みたいやなぁ〜と。名前も似てる我那覇www。全開な玄関から入ると威勢のエエ掛け声が。カウンターに座り、オヌヌメいただいた限定の海老つけ麺をちう悶www。並盛180g、大盛250gを選べて、もちろん大盛をチョリス。
出て来て、アッと思った。たか松@烏丸東桐陰西入ルと一緒やん!と。鶏白湯ベースで全粒粉入りの自家製麺の細麺と来たらね。するとつけ麺マン@今出川川端も…w。つけ汁は、濃厚ドロドロで麺が沈まない(麺が軽いせいもあるがw)。なので、少し押し込んで半分くらい絡めて食べる。海老海老してるし、マヨネーズが入ってそうな洋食的な味わい。途中からオヌヌメの食べ方の通りにタマネギを入れてみると、タルタルソース的な味わいになってしもた我那覇(^-^;。レモンも搾れとあったが、パスしたwww。次も食べるか?と聞かれると食べないが、面白いつけ麺どしたwww。



関連ランキング:つけ麺 | 伏見桃山駅桃山御陵前駅中書島駅

よし田つけ麺 / 伏見桃山駅桃山御陵前駅中書島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0