麺や 結(むすび)@滋賀:守山市守山

 鶏そば 650円





ちょっと日が開いたのと、麺が変わっているかな?とこちらへ。ヲヲタ店主によると麺を変えてスープも変えたとか。お〜、楽しみじゃねぇ〜か(^-^)。っちうことで鶏そばをちう悶www。麺は、以前(細麺)のと太いのと選べるので、当然太いのをチョリス。
ほ〜、スープ変わったね。トロミも旨味もちょいと上がって以前よりも良くなってます(^-^)。麺は、低加水気味の18番くらいのストレート。以前よりも麺の主張はあるものの、なんかしっくり来ないのはオレだけかな(^-^;?ボディーがしっかりしただけに、も少し主張があってもエエかもね。
旨味とか出て来たのは、材料を変えたとか増やしたとかかな?とヲヲタ店主に聞くと、材料や量は同じで、炊き方を変えたとか。ほ〜、いろいろ方法があんねんなぁ〜。エエ方向に向かっとるからそのまま進んで欲しいね(^-^)。
あとで知り合いに聞いたのだが、鶏ニボもやってるみたいね。オレには一言もなかったけど…、ヲヲタ。



関連ランキング:焼肉 | 守山駅