麺屋げんた@滋賀:草津市野路

 塩とんこつ 680円
チャーシュー丼セット 300円









子供が塩とんこつが食べたいと言うので、風火青山店か九州雄に行こうと思ったがげんたも食べてへんしなぁ〜とこちらに連れて来た。オレも久しぶりだわな(^-^;。二人してチャーシュー丼セットをちう悶www。オレは、当然バリカタね!
ケフのスープは、薄いっ!!とんこつが薄いのではなく、味付けが薄いのでもない。そこそこ濃度もあるし、タレはしっかりしているのだが、とんこつの旨味の出方が薄いんでつ。まぁ、いわゆるタレがウマ杉て、骨の旨味が隠れてしまってるっちぅわけなんヨ。そこそこエエ線まで来てる。極細麺は、ほっといて(爆)。チャーシューもメンマ(フツウは、きくらげが入ります)も味付けが甘いのんよねぇ〜(^-^;。
ここのチャーシュー丼は、ボリュームありまっせ〜♪ただ、チャーシューがアンマァ〜〜〜〜てとこが玉に瑕なんやけどな(^-^;。デカイチャーシューとご飯の間に、細切れチャーシューがドーンと入ってるからエエんよ。ご飯の量もフツウのとこよりも多めだ。セットだとこれが300円とコスパよし!



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅