麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目


 冷やし柚子胡椒塩ラーメン







ととち丸@滋賀:大津市で気に入ってた冷たいラーメンの麺を使ったメヌーがこちらにも。こちらでは、冷やし柚子塩ラーメンとして販売しているが、ただの柚子だけ入っては面白くないのでまるしん店長に「柚子胡椒でやってよ」とお願いしておいたのだ(^-^)。それをいただきにこちらへ。閉店ギリギリに入るwww。ま、何も言わんでもメヌーは分かるわな(^-^;。まるしんがだいぶと苦労してくれたやうだ。どんなんか楽しみ〜♪
おっとぉ〜、結構見た目もボリュームありまんがなぁ〜(^-^;。もっとシンプルなヤツと思ってたよ。スープは、結構な柚子柚子ですなぁ〜〜〜(^-^;。後から口の奥で柚子胡椒の辛味が来る感じです。思っている以上に柚子の果汁が前面に来て、その後甘味、辛味が来る。まぁ面白いっちゃ〜面白いけど、なんとも冷やし中華のテイストが頭をヨギル(^-^;。野菜もあり〜の、豚冷しゃぶがあり〜ので、退屈はせんけど、窮屈でした(爆)。まるしん、要望に応えてくれてあんがとね(^-^)!



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

麺屋 風火 大津店ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0