亜喜英@京都:一乗寺


 唐揚げ1個セット 860円(ライス小で20円引き)



焼肉や いちなんで食べるつもりで一乗寺に向かったのですが、あの亜喜英の看板に電気がついてるじゃあ〜〜りませんか?!っちうことで急遽行き先を変更する(^-^;。今はただ並ぶのではなく、店の前で予約してその番号が呼ばれるまで待つと言うシステムに変わっている。待っている間、ずっと店の前で待つ必要がないので楽と言えば楽ですね。予約して呼ばれるまで約1時間どした(^-^;。もう2年近く行ってないのに、店主のひでさんもあきちゃんもちゃんと忘れずに覚えてくださいました(^-^)。唐揚げ1個セットをライス小でちう悶www。
久しぶりのラーメンは、結構濃度のあるトリトン。味わいは天一に近いっすね。元天一小僧と呼ばれたオレにとっては懐かしい&嬉しい味です(^0^)。まったりとして、鶏が先に来て豚の味わいが残る感じで美味しいです。麺は、22番くらいの低加水めのストレートでスープともよく絡んで相性も良いですね。ここは昔からそーですが、角煮風の分厚く柔らかいチャーシューなんでちょっと好みでない系です(^-^;。味わい的にはエエのですが、どちらかと言うとしっかりした食感の方が好きなもんで…(^-^;。
唐揚げは、1個ですが200gくらいはあるでしょう。周りはカリッとクリスピー、中は柔らかくてジューシーで美味い。唐揚げ用に食べるラー油みたいなのを付けてくれる。これがまたこの唐揚げに合う合う〜♪もっと辛いのが欲しいけど、美味し(^-^)。
ホンマ、久しぶりに来ましたが、1時間待って食べた甲斐がありました(^-^)。やはり皆が待っても食べたいと思いますわな。ごちそうさんですた(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅

らーめんや亜喜英ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8