博多ラーメン たい風 五個荘店@滋賀:東近江市宮荘町

 焼飯セット 880円






新しく出来た塩元帥@五個荘店に来たんやけど、20人以上並んでいるのを見てパスwww。この後に用事があるので間に合わんから、この近場で…と考えるとこちらが浮かぶw。米原本店以来、だいぶ食べてないが、味を思い出すのにエエ、か、と。こちらへ。こちらはじぇんじぇん余裕のよっちゃんで入れる(爆)。メインのたい風ラーメンと焼飯のセットを麺カタメ・背脂多め・ネギ多めでちう悶www。
博多ラーメンを謳っていることらですが、スープをいただいてもオレ的には博多ラーメンと言うイメージを受けない(^-^;。背脂を多めにしたせいなのか?豚骨スープのイメージが沸かないんだなぁ〜。麺は24番くらいの中細ストレートで、極細でないのでこちらも博多ラーメンからイメージが外れる(^-^;。なんだか中途半端なイメージしか残らないラーメンです(^-^;。
焼飯は、メヌーに映っているよりは少なく感じます。やや油でベタついた焼き加減で可もなく不可もなくといった塩梅。たいがいセットメヌーになると割安になっているところが多いが、ココはラーメン+焼飯のそのままの値段ですな(^-^;。オレ的には、コスパの割が合わんメヌーどした。



関連ランキング:ラーメン | 五箇荘駅

たい風 五個荘店ラーメン / 五箇荘駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.3