中華料理 建@滋賀:東近江市伊庭町









 醤油ラーメン 580円
餃子 350円
揚げゴマ団子 300円












いつも辛いのメインで頼んでたので、ケフは通常?のメヌーを食べてみようと醤油ラーメンと餃子と揚げゴマ団子をちう悶www。
シンプルな面持ちですね。スープは、当然ながらあっさりとしていますが、特に不足を感じるところはありません。後味が中華料理のラーメンなのねぇ〜と言う感じが残ります(^-^)。麺は、サンラー湯麺と同じ24番くらいのやや縮れ麺です。チャーシューは、やや旨味がヌケてる感じもしますがまずまず。餃子は、お肉や野菜が少し大きめにしてあるので食感を楽しむことも考えておられるのでしょうね。ほのかにニンニクが効いて美味しいです。ただ、オレの大好きなラー油の具がないのが大変残念なんですね(^-^;。店主がラー油だけ食べているのを見て、辛さが足らないのならと四川で使われている一味をいただきました(^-^)。ゴマ団子は、中に黒ゴマを使っておられるとかで甘さ控えめで美味しいです(^-^)。揚げたては、超アツアツなのでご注意あれ(^-^;。



関連ランキング:中華料理 | 能登川駅