かしや@大阪:西成区玉出中




 魚出汁そば 680円






気になりつつもなかなか行けなかったこちらへ。時間もあったし運動不足解消のため大阪駅から徒歩で向かうもなかなか着かない。1時間ちょいかな?と思ってたら2時間弱も掛かってた。後で地図確認したら遠いわなぁ(爆)。っちうことで18時くらいの予定が19時前になってしもたし、並んでるかな?と思ったけど待ちなしで着席。まずは、あっさりと魚だしをちう悶www。
シンプルな面持ちと、アゴ出汁がよぉ〜く効いた一杯。やや甘味があったので昆布とかも豊富に使っているのだろうか。油分も香味油などで過不足なくエエ塩梅で口の中に広がる。麺は、20番くらいのストレート麺(自家製?)で残念ならがあまり印象に残らない麺ですね(^-^;。チャーシューなども丁寧な仕事されてて美味しかった。そして、濃厚豚骨を追加でちう悶www。


 濃厚とんこつ 700円






きちんとキレイに乳化してますね(^-^)。濃厚ですが、ドロドロした感じがまったくなくてクリーミーでまろやかな豚骨スープです。豚の旨味もしっかりあるし、食べ易い仕上がり。麺は、魚だしと同じかな?こちらのスープとの相性の方が、まだしっくりと来ますね。こちらに重きを置いたのでしょうかね(^-^;。キクラゲ以外は、具材は同じなのでしょう。次回は、つけ麺をたべてみたいなぁ。



関連ランキング:ラーメン | 玉出駅岸里玉出駅塚西駅

かしやラーメン / 玉出駅岸里玉出駅塚西駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5