ととち丸@滋賀:大津市大江6

 試作:つけめん
唐揚げ5個











3/24の定休日にやるゲソテイの試作をいただきますた(^-^)。ココのつけめんは、ホンマに久しぶり!大将自体がつけ麺を美味しいと思ったことがないからほとんどヤル気がないwww。そこで登場するから今年の10周年記念の月一ゲソテイは力が入ってるよ(^-^)。麺は、麦笑の10番極太麺。茹で時間は12分と結構な時間を要しますから回転が心配だわ。ケフは試作の汁が3タイプあるので麺を600gでちう悶www(爆)。つけ汁は、こってりをベースにチューンして、貝(ホタテ)出汁を加えるそうです。出汁の余りを粉砕してふりかけのようなものを作っている。これをどうするか?です。このまま食べてもホタテの味わいがふんわりと美味しいのですが、醤油で味付けするかな?と。つけ汁の味付けが3タイプあり、塩・醤油・ブラック。それぞれでいただきますたが、ブラックが一番合ってますね。塩は特に麺に負けていましたね(^-^;。こんなに太いんやから、しゃーないっちゃしゃーないけどw。つけ汁だけいただくと醤油一番いい。麺と合わせるとブラックなんよね。でも、この茹で時間が問題で、麺を少し細くしてもらおうとなりますた。さて、本番が楽しみだ(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅