ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

 塩ワンタン 800円








ケフは、京都の清水焼の窯元がたくさん参加している日吉窯元まつりに遊びに行ってきた。ここのところ毎年参加してスタンプラリーや窯元クイズ、陶芸体験、大特価市、飲食コーナーなど催しもたくさんで楽しめる(^-^)。クイズでは、正解者の中から各窯元からの作品やホテルの食事券などが当たるから見逃せない!幸いなことに、これまでいくつか作品をいただいております(^-^;。今年は日曜日が天気悪そうなのでケフにしますた。最初は曇り空で肌寒かったのですが、途中から晴れてエエ天気になり、スタンプラリーで回っていると汗かくほどに。スタンプラリーと窯元の作品を見ながら、エエものがあったら即ネギって買いますw。2時間くらい散策して昼になったので、京都で食べて帰るとエエんだが、この後に用事があるのでサクッと食べられるように戻ってこちらへ。前置きが長くなった(^-^;。こちらでは、昨日とケフで塩ワンタンのゲソテイをやってるので、それの食券を購乳してちう悶www。
煮干しがしっかりと効いてあっさりといいね!麺がなぁ〜、もうちょっと個性があってもエエんちゃうか?ってくらい普通に合ってます(爆)。ワンタンどすが、アッチッチ〜w。スープがアツアツやから火傷しそうやった(^-^;。チュルンチュルンとしたワンタンに具材少なめやけど、大葉がほんのり爽やかさを与える味わいでございますた。チャーシューやメンマはフツウに美味しくいただきますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

ラーメンひばりラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2