伊佐夫@京都:左京区一乗寺樋之口

 羅臼昆布とホタテ出汁TEN麺 800円
炙りチャーシュー丼 300円








ケフは、よー雨が降ったなぁ。この雨の中を京都へ。伊佐夫の駐車場が空いてればここへ、空いてなければ臨時営業している軍団へと思ってたが、こちらで空いてました(^-^;。え〜、ケフが最後の営業で、しばらく休業して復活するとかっちうんで、食べておこうとね。最後やし多いかな?と思ったけど、じぇんじぇんでしたね(^-^;。メヌーの最初にあるこちらをチャーシュー丼とセットでちう悶www。
上に掛けられてる「まぐろ節」がエエカホリしてるのねぇ〜、見た目もキレイやし(^-^)。スープは、ホタテ出汁と昆布のほんのり甘い出汁が滋味〜に後からじわじわと来る優しい味わい。フツウ、ラーメンにはあまり使わない食材を使っていたりと細かな配慮が伺えます。自家製麺の食感もなかなかエエですな。炙りチャーシュー丼も香ばしくて美味しいですた(^-^)。早く復活されることを祈ります。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅茶山駅元田中駅