喜龍軒@滋賀:彦根市平田町





 ラーメン定食(半焼飯) 760円
焼餃子 310円








このブログ読者の緑亀さんから懐かしいお名前を聞いた。お〜〜、何年行ってないんやろ〜?前回行ったのは、俊宗さんと一緒に食べて、タレが入ってないラーメンを喰わされてお互いが見つめ合って「タレ入ってないよな?」と確認しあってタレを入れてもらったのが最後だ(爆)。その当時と佇まいや店内は変わっておらず、昭和のノスタルジーを感じます。唯一変わったのが店内のテレビがブラウン管から液晶になったくらいだろうか(^-^;。あっ、それと今月から消費税が8%になって値上がりしてたね。でも、ラーメン560円は安いよね。っちうことで、ラーメン定食と焼餃子をメンカタでちう悶www。
ライト豚骨にゴマをあしらったスープは、昭和のノスタルジーを存分に味わせてくれます。しつこくなく、課長さんもキツくなくて食べ易い。麺は、カタメでちょうどよい塩梅っすね。チャーシューは、やや臭みがあるものの量的に少し寂しいね(^-^;。キムチと一緒に食べると味変でイケます。懐かしいラーメンですた。
焼飯ですが、半分とあるからもっと少ないイメージをしてましたが、割と量もありますね。しかし、しかしですよ!まさかのピ○マンが入ってます…orz。これはイカンです、はい。っちうことで、細かいのまで全部小皿に出してからいただきますた(爆)。ソース?の隠し味もあってなかなか楽しめました。餃子が面白い。フツウ餃子の耳があるんですけど、ここのはない!なので皮の端っこの方まで餡がたっぷりと入ってて美味いっすね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅ひこね芹川駅南彦根駅

喜龍軒ラーメン / 彦根口駅ひこね芹川駅南彦根駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0