ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林


 本日限定
 背脂煮干しラーメン 750円






オレの大好物の背脂とくれば行くしかないよねw。っちうことでエエ天気やったし、チャリでGo!着くとちょうど入れ替わりのタイミングですぐに着席。最近よくヤってる金土メヌーの食券を購乳してちう悶www。
大粒の背脂がうようよw。タマネギも同じくらいのサイズでエエやんか!スープは、煮干しがバシッと効いたあっさり系。プルプルの背脂がたまらんw。アクセントにシャキシャキのタマネギがエエ仕事してまっせ。麺は、10番くらいの平打ち縮れ麺で、なかなか美味しいのだが、麺が短いの気になるところ(^-^;。最後に2〜4cmくらいの千切れた麺の破片が多数www。よっぽど麺の扱いが悪いのか、麺の状態が悪いのか分からんけどねw。チャーシューは、意外とフツウですた。



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

ラーメンひばりラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2