幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷




 湖国ブラック1号 800円
半やみつき黒チャーハン 300円







ツイッターで加藤屋のロバート大将が満を持してw?遂に湖国ブラックを出したっちうんで食べに行ってみた。トサ店長が相変わらずオレが行くと居らへんwww。店内のメヌーにもデカデカと張り出してある湖国ブラックを半チャーハンと共にちう悶www。メヌーが新しくなって昼バージョンと夜バージョンに分かれてんねんなぁ、ふぅ〜〜ん。
出て来ますた!うん、湖国ブラックの面持ちでんな。一応の条件は満たしているし、名乗ってもオッケ〜w。スープは、鶏ボディーにたまり醤油(高島産)のコクが味わえる仕上がり。背脂も甘味と調和が取れて見た目ほどじぇんじぇん辛くなぁ〜い。麺は、18番くらいの中太縮れ麺でスープにも合ってる。巻きバラチャーシューは、条件的に分厚いめでないとアカンけど、ここのはちょい薄めw。メンマもコリコリっとなかなかやし、麩もスープを十分吸わすと美味しいね。ロバート大将が作っただけあって?なかなかまとまってますゎ(^-^)。でも、本家のととち丸@大津市大江の方がオレは好みやけどね(^-^;。
さて、チャーハンです。なんとも見た目がよろしくないねwww。まぁ〜るく形を整えたいのか、バラバラ〜と崩して出したいのかよく分からん(爆)。それに油分がないのか、水分がないのかパサパサして食べにくいねんwww。ちょっと残念なチャーハンすな。
トサ店長が食べている間に店に戻って来てた。買い物に出てたらしい。久しぶりなんでイロエロしゃべってて、このチャーハンも然り。これは作り手に拠るものだトサw。そのレベルを一定に上げとけよwww。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

幻の中華そば加藤屋 めん食堂ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0