豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町


 無鉄砲16周年記念第1弾
 とんこつラーメン 750円
替え玉 150円








待ちに待った「豚の骨」の営業です。今は、年に2回、しかも6月と12月くらいにあるからボーナスラーメンやなぁ(爆)。今回もレアなゲソテイTシャツが昼夜先着30名とあって、ムテヲタが我先にと徹夜で並ぶのである(爆)。先頭は、前日の夜営業終わり掛けに食べて、そのままお並びになったそうな。次の日の開店まで約12時間待ちってどーよ(^-^;。マネでけへんわ。仲間内で一番早く行ったが4:30で16番目。その次に5:30で約40番目ともうアウト(^-^;!今年は、なんぼ早いねん!!オレはっちうと、東海の重鎮HASH ROYALさんを迎えて9:40くらいに並びました。すでに軽く100人オーヴァーwww。天気予報では曇りになってたけど降水確率が50%で、雨が降ったり止んだりと中途半端な天気に中、約5時間並んでやうやく店内へ(^-^;。長かった〜、今回もw。開店したくらいは順調に流れてたのですが、途中から回転がにぶり予想より2時間掛かりますた。そのげいいん(何故か変換出来ない:お約束)は、一人で2杯、3杯食べるシトが多かったそうです。逆に替え玉が少なかったとか(^-^;。そら時間掛かるわなぁ〜w。気を取り直して、抜きチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱える。
昨年の12月からやし半年振りの「豚骨の神」重ちゃんの豚骨ですっ!!これを待ちに待ってたのよねぇ〜。いざ目の前にすると目に熱いものが…w。早速スープをズズズッ〜とデッド飲み。う〜〜〜ん、コレやコレ、この味キタコレ〜\(^0^)/。やっぱり重ちゃんの豚骨は重くないのよなぁ〜、不思議〜。しかも、きっちりと豚の旨味を引き出しているし、課長さん入れずに甘味もコクもあるしスゲーわな(^-^)。麺は、お馴染みの日本めん。日本めんも最近は安定しているのかな、ケフも食感も味わいも良かった。この濃いスープにも負けていないチャーシューも美味いのよね(^-^)。そして、替え玉をノーマルでちう悶www。若干タレが薄まったので、ラーメンタレをしゅっと1回し。うん、美味いねぇ。半年振りの豚骨は、5時間待ったけど、待った甲斐があるほど納得できるラーメンでした。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連ランキング:ラーメン | 帯解駅

豚の骨 ラーメン / 帯解駅
★★★★★ 5.0