幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3


 進化と歴史
 森鈴的台湾風汁無塩麺 750円
滋賀の森ちゃん幻の?手羽 150円







ケフは所要で出遅れて13時頃に到着で外待ち少し。世間ではワールドカップでテレビにかじり付きでラーメン屋がオープンする時間帯はガラガラだったりするところもチラホラw。ワールドカップが終わってから動き出すから混むかな?と思ったけど、案外空いてたしオッケ〜。待ち合わせたワケでもないのに仲間内が4人並ぶとわ(^-^)。ほどなくして乳店。麺と手羽先をちう悶www。またヘタすると気分悪いから、もうヘタ丼は頼まない(キリッ。
見た目は、ふんふんと思わせながら、麺を出すと オロッ!?パスタのフィットチーネみたいな幅広麺が出て来てちょっと驚いた(^-^;。混ぜ混ぜするもラー油が足らんので「ラー油をガバッとちょうだい」と追加でもらう。うん、この麺がイイね!ワシワシじゃなく、ビロビロとね(^-^)。辛さ的にもジャンキーさもそんなになくて、大人しいまぜそばって感じですかね。ミンチが辛いこともないし、台湾らしさってのがちょっと欠けているの、か、と(^-^;。個人的にですが、ナッツがちとデカいからちょっと違和感あったね。手羽先は、なかなか美味しい。けど、ちと食べ難いのが難点w。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5