麺や 結@滋賀:守山市勝部






 味玉鶏そば 850円
唐揚げ 550円











満を持してw?本日オープンしたこちらへ。他にはあまり宣伝していないやうで、お祝いの花とかも少なめですたね(^-^;。師匠であるF井氏にも言うてないとか(爆)。そんな中を名古屋ダマがイロエロと関わってやってくれますた〜、乙っ(^-^)。新生・滋賀拉麺維新会に入っているので「この店でゴールだっ!!」っちうシトたちが多いだろう。オープン早々で超忙しくなる可能性が大きいのだ。その辺りをヲヲタ店主は覚悟しているのだろうか?香具師のことならのんびり構えてるに3000点(爆)。案の定、ご飯炊いてない&チャーシューがなくなった!で店を早々と閉めざるを得なかったトサw。それを「新店あるある」で済まそうとするヲヲタ(核爆)。準備万端にしとけよ〜、ホンマwww。ま、食べちゃろ!ってことで、味玉鶏そばと唐揚げの食券を購乳してちう悶www。
見た目は、依然と変わらないが、味わいが少し変化あります。鶏白湯ベースは変わらんねんけど、タレに魚介を少し入れたことで以前よりハッキリした味わいになり、食べ手の惹きが良くなったと思います(^-^)。麺は、22番くらいの低加水めのストレートで無難なチョイスですね。タレが少し濃い目なので20番くらいでもエエかも?とオレは思うのだが…(^-^;。チャーシューは、分厚くデカくなってて食べ応えがあってエエね。メンマは、ほとんど印象にないw。この白髪ネギとか、ちょっとうざいね。
唐揚げは、レシピをインターネットから引っ張ってきたとか(^-^;。ま、美味かったらエエねんけどね。ハーフではなく単品を頼んだけど、ボリュームあるね。回りはサクッとクリスピーに揚げてあるけど、中身がジューシーじゃないんよなw。味付けもまぁまぁだから、あとジューシーさが加わればエエ線行くよ(^-^)。1個がデカいから、2つに切ってあるのは食べやすいから助かるね。

【お知らせ】
店主の諸事情により
 6/28(土)臨時休業
 6/29(日)12時より営業
となりますので、ご注意ください。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

麺や 結ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0